映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
復活の「CARMEN」
2008-08-10 Sun 09:08
◆オペラ「CARMEN」を観に行ってきました。父の舞台復帰第一弾です。
この日のために、暑い中2時間以上も歩いたり、階段の昇り降りを繰り返したりと訓練してきました。
舞台は段差があることが多く、暗い中を大人数がサッとハケたりしなくてはならないので、皆の足手まといにならないように必死だったみたいです。

◆小さな団体のオペラで、最低限の装置のみのシンプルな舞台でしたが、演出がちゃんとしていてなかなか面白かったです。
3人のフラメンコダンサーが場面を盛り上げてくれ、特に最後、闘牛場のシーンの前に黒い衣装で舞うさまは、美しい死神のようで素敵でしたねぇ。

父は階段を降りるときに仲間に助けてもらっていましたが、その他は杖もつかずにちゃんと歩いていましたし、声もよく聞こえていました。甘めのテノールで、何より声がデカいので、歌っていると絶対に分かるのですよ(^^;
#くしゃみも凄い音なので、よく人にびっくりされる。むかーし新宿駅のホームで聞こえてきて、もしやと思って探してみたら本当に父だった

◆先日、大学病院での定期検査があり、結果は非常に良好。年の瀬の慌しい中での緊急手術だったため、印象が強かったらしく、お世話になったお医者さんも看護士さんもみな回復ぶりに驚いていたそうです。やっぱり目標があると頑張れるんですね。 (参考 : 父の長き不在)

無事にこの日を迎えられて良かった。
これからも、できるだけ長く、二人揃ってオペラを楽しんでもらいたいなぁと思います。

◆拍手コメントありがとうございました。お久しぶりです~。退院おめでとうございます。大変でしたね…!
わたしは何もしていないのですけど(^^;母親は偉かったです。夫婦ってそういうものなんですかね? お父様の回復も、ご家族の支えあってのことでしょう。どうぞお大事になさってくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西久保八幡神社例大祭で盆踊り | Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 | 「電王」の映画って?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
