映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
銀座マロニエゲート シンガプーラテラス(旧ラッフルズテラス)
2008-06-22 Sun 10:10
シンガプーラテラスのマーライオン。◆銀座マロニエゲートの「Singapura Terrace」で、シンガポール料理を食べてきました。
#マロニエゲート初めて行った。←出来てからどんだけ経ってるんだという話w

入り口にどぉーんと鎮座するマーライオン。
でっかいですね。

…そういえば、昔、うちの家族と親戚でお正月にシンガポール旅行をしたことがあったのですが、わたしは仕事があって行けなかったんです…('A`)
だから、世界三大ガッカリと言われるマーライオン像の実物を、まだ見たことがありません。
そんな悲しい記憶がよみがえりました。

>> ぐるなびのお店紹介



シンガポールスリング♪◆天井で古めかしい大きなファンがゆっくり回り、いい雰囲気です。コロニアルスタイルというんですって。
店員はフレンドリーな感じで、いろいろ説明してくれます。

ドリンクは、せっかくだからシンガポールスリングを。甘酸っぱくておいし~♪
値段は高めだけど、たっぷり入っていて飲み応えあり。

その他、わたしたちがオーダーしたものは…
#取り分けた後の写真が多いので注意


海老サラダ◇タイ風海老サラダ
春雨に、海老やパクチー。スイートチリソースのような甘酸っぱ辛いドレッシングで和えてあります。わたしたちが食べた中では、これが一番辛かった。


空芯菜炒め◇空芯菜のサンバル炒め
しゃきしゃきの空芯菜を、サンバルというソースで炒めたもの。サンバルはチリソースの一種で、エビの塩辛が使われているらしいです、が、その味はよく分からなかったわ。

◇チキンサテ
合計4本以上なら、ポーク・ビーフと盛り合わせることもできるみたいです。


海老のすり身揚げ(たぶん)◇海老のすり身揚げ(かな?)
さく、かりっ、と、スナックっぽい。おつまみにちょうどよかったです。
スイートチリソースから唐辛子を取ったような、水あめみたいに甘くてとろっとしたソースをつけていただきました。


フライド・ホックンミー◇フライド ホッケンミー
もちもちの麺を使った、あっさりした焼きそば。海老、柔らかいイカ、フィッシュケーキ(かまぼこ…だよね?)、卵、もやし、ニラ。麺の食感がちょっと珍しくて、美味しかった。
これが一番気に入りました。もっと食べたかったな~。


バナナのフリッターとバニラアイス◇バナナのフリッター&バニラアイス
甘さ控えめのバナナに衣をつけて揚げた温かいデザート。

◇デザート盛り合わせ
フランボワーズのシャーベット、杏仁豆腐、マンゴープリンを、それぞれ細長いグラスに入れたもの。

◆全体的に量は少なめ。シンガポール料理というものを食べた経験がないので比較できないけれど、やさしい味付けで、妙に辛かったりクセが強くて食べにくかったりということはありませんでした。
飛び抜けて凄い!ということはないけれど、どれも外れなくおいしかったですよ。
お店の雰囲気もよくて、おしゃべりしながらついつい長居してしまいました。

ただ、テーブルが妙に高くて、ちょっと食べにくかったかな。気を抜くと、犬食いに近い状態に(^^;

◆「クエ・パイ・ティー」という前菜の写真が美味しそうで、ぜひ食べたかったのだけど、今はやっていないのだそう。店員が「現地に交渉しているんだけど、(食材が?)入ってこないんです」と言っていました。
その代わりか、生春巻き(ポピア)のセットがメニューに入っていました。

同行した女の子が「カニ食べたい~カニ~」と繰り返し呟いていましたが、一皿5000円近くするので、オーダー禁止令が出されましたw 他のメニューは比較的安いんだけど、これはスポンサーのいる時でないと食べられないね

唯一知っているシンガポール料理「海南鶏飯(シンガポール風チキンライス)」も食べてみたいね!と言いつつ、女の子3人だったので、麺類1種類でもうおなか一杯になってしまった…
次に行く時は、ぜひ海南鶏飯を食べたいな♪
スポンサーサイト
別窓 | ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<郡上踊り in 青山 | Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 | 「ROOKIES」放送終了決定、なの?!(゜д゜;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
