映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「ROOKIES」第6回を見てしまった
2008-06-10 Tue 22:14
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX◆皆さんお久しぶりデース!

2週間、長かったーーー!
待ってたよ「ROOKIES」!!
ニコガク野球部に会えない土曜日は寂しかったよ~~(><。


第二部開始に伴う第二次番宣ラッシュ、素のメンバーが見れるからそれはそれで嬉しかったけど、でもやっぱり、普通に放映がある方がいいなぁ…

◆本編開始の前に、わたしの見た番宣↓

◇「うたばん」
平っち、期待を裏切らない男だよね~w
健ちゃん「可愛い顔してるね」「唇が大人気」と、貴さんやサトリュウに褒められていたわ。うんうんその通り!でも人気なのは唇だけじゃないけどね☆
しかし、同じ思いをした人も多かったと思いますが、メンバーの昔のお仕事VTRでウルトラマン&仮面ライダーの特撮コンビがまったく触れられていなかったのが残念!電王は他局だから、仕方ないけどさ~(ー3ー

◇「第一部ダイジェスト(冒頭30分間のみ)」
御子柴君の「みんなともう一回、野球したかったなあ…!」というシーン、もう何度も見たのにも関わらず毎回つられて泣いてしまうのは、どうしてでしょうか。小出君、いい役者だー。
#彼、今度の蜷川シェイクスピアに出るのよね。お芝居生で見てみたいけど、イープラスの優先外しちゃったσ(TT

◇「チャンネルロック」
関川(中尾)君の細身マッチョな身体はさすが!美しいわーv
しかし… 真剣に相撲を取ったばかりの関川君が咳き込むほど苦しそうにしてるところに、容赦なく宣伝コメントを振る健様の笑顔に、わたくしは戦慄を禁じえませんでした…!((((;゜Д゜)))ガクブル
見よ皆の者!
ドS様じゃ!ドS健様が降臨なされたぞ!

#冗談ですよ~生放送だから時間なくてバタバタなんですよね~

◆関係ないけど、うちのTVの動作がおかしくて、第一部ダイジェストの2時間番組も、チャンネルロックも、本編の冒頭部分も、録画失敗しちゃったんです…
なける。

なので、一部記憶のみに頼って書いてます。(=違ってても目をつぶってね)


◇練習試合、結局負けちゃったのか… 惜しかった!
でも、負けてもあの笑顔。試合ってこんなに楽しかったんだ!ってことを思い出したのね。これで本当に野球部がよみがえったんだわ。
試合後、御子柴君の後輩が素直に謝りに来たのが、すがすがしかったね。「いいチームだろ?俺、ここのキャプテンなんだ」と胸を張った御子柴君。そうだよキャプテン。よく言った!
◇てっきりラスボスと思っていた校長が、突然豹変?!これからは野球部の良き理解者になってくれそう、と思った瞬間に辞職とは。残念です。
そして、去っていく校長の後姿にきちんと「ありがとうございました」が言えるようになった野球部メンバー。成長したな!
◇ていうか授業も出ようぜ、高校生なんだから。
◇部室でドレッドに磨きをかける岡田君の姿に、第一話の悪夢がよみがえった… 髪、焦がすなよ?w
◇下心丸出しの他メンバーと違って、安仁屋君は純粋に野球が好きなんだね。
◇平っちの脳内メンバー表に噴いた。「みこしば」「ひ山」って、友達の名前ぐらい漢字で書こうよ!
◇女子ソフト部に負けて、正座でうなだれるメンバーw
「腹くくれっつってんだよ!」と一喝する安仁屋アニキにしびれました。
◇ランニング、一人だけ遅れてるのがいるなーと思ったら、まさかの新庄w
スタミナないわノックは捕れないわ、「だって涙が出ちゃう」なスポ根漫画ヒロイン状態に。だからプリクラ見つめてないで早く復帰しなさいって言ったのに!という全国の視聴者のツッコミが聞こえた。
◇猛練習で汚れたメンバーのユニフォームに比べて、新庄のユニフォームだけはまだ新品同様の白さ。
通りすがった岡田君の「新庄の、きれいでいいな」 …きたドS発言!ニヤリと笑った顔に冷や汗が流れるぜ。
新庄君が「ちょっと付き合え」と睨んだ時には、え、まさか殴られる?やめて体格差考えて!!(><。とガクブルしましたが、実は千本ノックを頼まれただけで一安心。
◇宮沢賢治に号泣する川藤先生。なんて想像通りなw
◇湯舟君と桧山君のレギュラーを賭けた低レベルな睨み合い。ていうか二人とも目が大きくてキラキラしててすげー可愛いですね。
◇桧山君や健様が片方の口の端だけ上げてニヤッと笑うのは超かっこいいんだけど、平っちが同じ表情してもなんか違うw
◇問題がひとつ解決するたびにハイタッチで喜びを表す不良。
◇わたし高校野球とかスポーツのことよく知らないんだけど、喧嘩に巻き込まれたらもう出場できないの?高校球児や他のスポーツの選手たちがもし不良に絡まれたりしたら、無抵抗でやられるままになるしかないの??
上地雄輔さんという人を初めてちゃんと見ました。江夏怖かった~…!
この人のブログを見たら「ドラマ後半を荒らす役です」的な発言があったのがちょっと気になりました。えー、もう後半なの?!って。良い原作・良いスタッフ・良い俳優とこれ以上ない好条件なのに、せめて2クールぐらい放映してくれなきゃもったいなさすぎる!
◇以前の安仁屋君なら、怒ったら即殴りかかっていたはずなのに、今は殴る前に先生の面影が浮かぶんだね。これこそ先生の教えの成果だよ。
◇次回予告でどきどき。岡田君が安仁屋アニキに殴られてる?いやー、殴らないでー、健ちゃんの可愛いお顔がーーー!!
岡田君に対しては、先生の面影ストッパーは発動しないのでしょうかw

TBS「ROOKIES」公式サイト「健と隼士のルーキーズ・インフォメーション」
「情報☆早い☆じゃんっ!!」が、ファンの間で一躍流行語になってるとかなってないとか。あっても首だけないとか。
ちょ、もー、あれ可愛すぎっ!!(><
大木にぶつかるセミみたいで愛らしいっ!!(どんな比喩だ)何回リピートしたことかw

今回は城田君がゲスト。健君の城田君に対する扱いがぞんざいなんじゃ?(^^;と一瞬ヒヤッと来たところ、五十嵐君が「仲いいんすよこの二人が現場で」ですって。えー、新庄と?!こりゃ意外だわ。
そういえば、城田君っておっとりして優しそう。健君の容赦ないツッコミにもにこにこ笑ってくれそうよね。
中村優一君といい、D-BOYSってこんなよい子ばかりなのですか?
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年も来たぜ、盆踊りの季節! | Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 | 祝・「ヘラクレスの栄光」新作発売!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
