映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
祝・「ヘラクレスの栄光」新作発売!
2008-05-21 Wed 22:19
ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~◆5/22に、任天堂DSのRPG「ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~」が発売されるのですってね。

「ヘラクレスの栄光」とは、その昔データイーストというメーカーが発売していたRPGのシリーズで、その三作目「神々の沈黙」こそ、わたしがこれまで遊んだ中で、最も!!!衝撃を受けたゲーム。

マイベストRPG-シナリオ部門-不動の1位に輝く名作なのです!○(T^T

◆…という風に熱狂的なファンがいるゲームなのですが、データイーストも既に亡き今、新作が出ることはないだろうと思っていました。

が、出るんですね~。すげえ!
四作目がスーパーファミコン(懐w)で発売されて以来、実に14年ぶりなのだとか。

シナリオライターは、これまでのシリーズと同じ野島一成さんという方。
#データイーストからスクウェアに移られ、その後自分の会社を興されたそう
なので、これまでの路線を引き継いでくれていると期待してもいいのかな…?!

設定をちらっと見てみると、舞台は古代ギリシャ(っぽい世界)。
主人公は記憶を失っており、なぜか高いところから落ちても怪我ひとつしないという、不死身の身体を持っている。
とのことですから、ストーリーの雰囲気は前とおんなじですね~。

公式サイトの動画を見ていたら、ふと、聞き覚えのあるメロディが。
こ、これは、3のフィールド曲…

うわああああっ!(T^T <聴くと反射的に泣けるらしい

今聴いても、やっぱり名曲です。最高です。他にも3の曲が聴けたら嬉しいなあ。

発売前なので、名作なのかどうかは分かりませんが、久しぶりに遊びたくなったゲームでした。
評判が良いようなら、DSを人に借りて、プレイしてみようかな…?と思ってて。
戦闘時の掛け声が現役らしいので、「おまえだ!おまえ!」とか表示されるのかしら~。

◆ちなみに、我が最愛の「ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙」も、wiiのバーチャルコンソールで遊べるらしいですよ。
戦闘システムにかなり難がありますが(^^;、とにかく中盤~ラストへの盛り上がりとエンディングが神がかってて凄いので、未プレイの方は是非遊んでみていただきたい!!

別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ROOKIES」第6回を見てしまった | Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 | 「ROOKIES」第5回を見てしまった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
