映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
シーズン終了!青山・青葉公園で盆踊り
2008-09-30 Tue 23:19
青葉公園◆9/27(土)、わたしにとって今シーズン最後となる盆踊りに行ってまいりました。

今年着納めになる浴衣で外に出ると、

………寒っ(=”=;

長襦袢着てくりゃよかったかなぁと思いつつ、青山へ。

◆青山一丁目駅下車、徒歩3分ぐらいの青葉公園。

オサレな高層マンソンに見下ろされる、小さくて地味な公園ですが、この日は首都圏近郊の盆踊ラーの半分が集結して大混雑です。
残り半分は菊坂下。 #推測

19時に恒例の東京音頭が流れ出すと、待ってましたとばかりに一斉に踊りだし、その輪はあっという間に三重、四重と広がりました。

シーズン終了!青山・青葉公園で盆踊り…の続きを読む
別窓 | 着物&盆踊り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
