映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
浜町・大江戸まつりに圧倒される
2008-08-31 Sun 10:18
◆8/23(土)、麻布十番 → 日比谷(到着後すぐに雨のため中断)とはしごして、3つめの会場は浜町公園「中央区大江戸まつり盆おどり大会」

ここも大きな会場で、前からお勧めされていたんですが、いまいち食指が動かなかった。なぜなら中央区だから。

<ひとりごと>中央区は盆踊りが盛んな土地。区の後押しがあるためサービスが良いし、踊り上手もいっぱいいるけれど、残念ながら、中央区の課題曲があまり好みではないんです。「バハマ・ママ」「ダンシングヒーロー」等、新しい曲(ていうか色モノ)に片寄りすぎな気がして。そういうのより、もっと伝統的な音頭を踊りたい。</ひとりごと>

しかし、今年初めて参加してみたら、思ったよりずっと楽しかった!
行ってよかったです。
浜町・大江戸まつりに圧倒される…の続きを読む
別窓 | 着物&盆踊り | コメント:2 | トラックバック:0 |
日比谷公園の大盆踊り大会でガッカリ。
2008-08-31 Sun 09:43
◆8/23(金)、24(土)と、麻布十番から日比谷公園大盆踊り大会にはしごしてみたんですが。
今年はまったくいいところがなく、正直、行かなければよかった…と思いました(^-^;
以下、珍しく、超ネガティブな感想です。
日比谷公園の大盆踊り大会でガッカリ。…の続きを読む
別窓 | 着物&盆踊り | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
