映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
浦安市納涼盆踊り、無念の途中終了
2008-08-20 Wed 22:11
◆盆踊りにて、初の千葉県上陸です!
なんかいろいろ凄いらしいと評判の、「浦安市納涼盆踊り大会」に行ってきました。
会場は、浦安駅から徒歩5分ほどの浦安小学校・校庭。

入ってすぐ、真ん中にドーンと鎮座ましましている巨大なやぐらに圧倒されました。
踊り手が100人乗っても大丈夫そうな広さ。
加えて、上階に設置された太鼓の高いことったら!はしごが届くギリギリの高さです。
なんでこんな立派なの~(@▽@
浦安小学校は盛況
校庭には人が溢れていて、それにしても多すぎないか?!と思ったら、なんと今日は橋幸夫さんのオンステージがあるのだそうです。
浦安誕生120周年を記念してのイベント。浦安市、凄いっすね~。
浦安市納涼盆踊り、無念の途中終了…の続きを読む
別窓 | 着物&盆踊り | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
