映画に舞台・小説や漫画のレビュー、甘いもの、ミーハー女子の怠惰な日々のあれやこれや。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「ROOKIES」第4回を見てしまった
2008-05-11 Sun 21:32
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX◆一週間でもっとも短い1時間、ルーキーズ・アワーがやってまいりました~。
なのに、うちのTVの画面が暗くて、放送時は全然みんなの表情が見えなかったという(;;
ビデオで見直して、ようやく若菜が何を構えていたか分かった!とかねw

◆回を追うごとに野球のシーンが増えて、野球部らしくなってきましたな~。
仲間内のコミュニケーションの主な手段が「殴り合い」なのはどうかと思うがw、彼らなりに友達を大切にしていて、野球という夢に向かってひとつにまとまりつつあるのが伝わってきます。

そして、川藤先生がいいんだ…(T^T
生徒に、「いつも見守っているよ」「応援しているよ」「君を信じているよ」とメッセージを送り続ける。無視されても、笑われても、愚直に送り続ける。これってとても大事なことだよね。いつまでも味方でいてくれる人がいるって、心強いだろうなあと思うの。
先生はそれが上っ面じゃなくて本心からの言動だから、いい反応が返ってこなくても、「せっかく○○してやってるのに、なんで分かってくれないんだ」なんて押し付けがましい台詞は絶対出てこないんだよ。凄いよなあ。

◆というわけで、ますます面白いです、「ROOKIES」!まだ見てない人は、次回からぜひ♪

以下、第四話のひとこと感想(ネタバレあり)です。

「ROOKIES」第4回を見てしまった…の続きを読む
別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活 |
